NEWS

2024.01.01

新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

まず、元日に発生しました能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするととともに、被災された方々やそのご家族に対し、心よりお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

2023年を振り返りますと、世界に衝撃を与えたロシアとウクライナの衝突は膠着状態に陥っており、不穏な状況が続いております。

一方国内を振り返りますと、新型コロナウイルス感染症も昨年5月に五類に移行となり行動制限が撤廃され、経済活動の正常化が進んだ一年でした。

当三友グループも廃棄物処理業としてエッセンシャルワーカーの一角であり、引き続きその責任を果たしてまいりました。

また、2015年よりNEDOからの受託で取り組んで参りました「パルプを用いたバイオエタノール生産に関する技術開発」に続き、このバイオエタノールからバイオジェット燃料を生産する技術開発事業も継続し、昨年11月にはバイオジェット燃料生成プラントの建造を四国中央市にてスタートいたしました。

改めて、お客様に感謝申し上げますと共に、お客様の信頼に応えていく責任を感じております。

足元の産業廃棄物処理業を始め一つ一つ目の前の課題を乗り越えることで、安全第一にコーポレートスローガンである「環境と資源を守る」を具現化し、本年を飛躍の年としていきたいと考えております。

旧年にも増してご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

本年が、皆様がたにとりましても、幸多い年でありますことをご祈念申し上げまして新年のご挨拶とさせていただきます。

三友プラントサービス株式会社
代表取締役 小松 和史

早来工営株式会社
代表取締役 小松 稔明